アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
やこぶん伍長の匍匐前進日記
ブログ紹介
やこぶん伍長の匍匐前進日記
じりじりと前に進み続ける日記
忘れた頃に更新
だから誰もその存在を覚えちゃいないぜ

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
一ヶ月が経過したけど
ストラテラ、飲み始めて一ヶ月が経過したけど、いまだに効果は感じられないなあ〜( ´△`) いろんな人のブログでは、頭の中が静かになって、思考がまとまるようになった、とか書いてあるけどそんな気配は全くないです。 相変わらず、頭のなかでもう一人の僕がずっとしゃべってる。か、何かしらの音楽が流れてる。 効かないのかな〜。 ちなみに、副作用は便秘がきついので便秘の薬を出してもらいました。あとは夜中に起きることが少しある程度。副作用的には問題なく飲めてるんだけど、効果の方がな〜(´д`||... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/11 22:25
便秘
ストラテラの副作用か、先週からひどい便秘になってました〜( ´△`) とりあえず、今週、医者いったときに伝えたら便秘の薬を出して貰えて、今はある程度出ています。 ちなみに肝心の効果の方は、全く感じられないけどね。 考えまとまらないし、人の話にも自分の話にも集中できないし、ん〜どうなんだろ?て感じです。 一応、飲み始めからは来週で一ヶ月になります。 80mgに増量してからは、まだ2週間だけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/31 12:58
健常者と同じことができるとは思わない方が良い
ここんとこ、いろいろ調べたけど、やっぱりADHDはわかりづらくても発達障害であり、障害者なんだと思った。今まで健常者と同じ対策でいろいろ何とかしようとしてたけど無理があったんだね〜( ´∀`) これからは自分の障害を理解し、自分にあった対策を家でも職場でもしていきたい。 そのためにはまだまだ情報収集が必要だな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/25 05:52
ストラテラ、とりあえず効いてる様子nothing
まだ2週間ちょいだし、やっと80mgになったところだからしょうがないけど、効いてる様子が全く感じられない(T-T) まあ、効いたらどうなるのかもわからないけど、少しは注意深くなり、仕事でのミスも減るんじゃないかと期待してるんだけどね〜( ´∀`) 今はむしろ衝動性がパワーアップしてる気がする。気がつけば要らんことばっかりやって、今まで以上に怒られる。 うつが再発してるんかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/24 11:29
ストラテラ増量
ストラテラ、80mgに今日から増量。 今のところ、副作用は特にひどいのは感じられない。 でも、効果も特に感じられない(笑) 相変わらず、話の途中で回りで物音がすると話が聞けなくなります。人の話を聞きながらメモは取れないです。メモをとってると話が聞けません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/23 21:20
ツライ。
不注意だから、しょうがないよね。車の運転はしちゃいけない。まともに仕事もできない。真面目にやれとか、失敗して、スミマセン、て言っても、悪いと思ってないだろ、絶対思ってないだろ、て言われる。 そんなはずないのにね。 ツライ。ツライ。ツライ。 こんなダメ人間でごめんなさい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/21 20:28
ストラテラ 40mg
少し薬を増やしまして、ストラテラが40mgになりました。ちょっと胃に違和感みたいなのがあって。朝、食欲が感じられない。もちろん、いつも通りに食べたけどね〜( ´∀`) 昨夜は2時頃に目覚めて少しの間眠れなかったな〜( ´△`) なんかストラテラと関係してるのかな? 苦しい感じはないから、次の80mg増量まではすんなりと行けると思うけど。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/15 08:32
明日からまた
明日からまた憂鬱な1週間が始まるな〜( ´△`) 薬が効いてまともに人の話が聞けるようになれば、また違って来るのかな? 明日は、医者へ行ってきます。 とりあえず、ストラテラ25mgの副作用は特に無し。 若干、夜中に目を覚ましやすいくらいかなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/13 22:34
今週も終わったよ
やっと1週間が終わったよ。 今週月曜日から、大人のADHDの治療としてストラテラ飲んでます。 まずは25mgを一個、晩飯後に。 来週40mgに増えるはず。医者の話ではとりあえず80mgまでは増やすそうです。 ちなみに今のところ、目立った変化は無し。まあ効き始めるのは2週間後らしいからまだ何もなくて当たり前だけどね。 副作用も目立ったものは無し。多少ふらっと来る時があるくらいかな。 まあ、もうしばらく様子見だね。 はよ効いてくれ〜(´д`|||) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/12 01:31
薬生活、ふたたび
また、毎日薬を飲む生活に逆戻りッス。 今度はストラテラという薬。 昨日から飲んでるけど、効き始めるまで2週間くらいかかるらしい。はよ効いてくれ。 毎日ツラい( ´△`) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/08 23:20
久しぶり過ぎてちょっとテスト
久しぶり過ぎてちょっとテスト ヤッホーッ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/02/20 22:41
ル・テアトル銀座 ウサニ 観て来ました
 東京まで行ったついでに、ル・テアトル銀座にて、”ウサニ”観劇。  TVドラマの脚本で名高い”野島伸司”さんの脚本で、舞台は初だったそうですね。出演者も、いかにも”トレンディ”(やこぶん的には既に死語)な顔ぶれで、主演は溝端淳平さん、ヒロインはWキャストで平野綾さんと真野恵里菜さん。私が観たのは、平野さんでした。そのほかに、山本耕史さん、高岡早紀さん、温水洋一さん、平田敦子さんと言った顔ぶれです。あえて最後に平田さんを加えましたが、それ以外は、よくTVで観る人ばっかりですね。その割りにお客さん... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/15 22:47
ブロードウェイミュージカル キャバレー 観てきました
藤原紀香さん主演 ミュージカル キャバレーを観て来ました。 場所は東京国際フォーラム。普段、あんまり来ないところですね。ただ、有楽町駅には良く来てますから、 場所がわからないってことは無かったです。 舞台は1920年代のドイツ、ベルリン。クリフが訪れるところから始まります。キットカットクラブでサリーと出会い、まあ、恋物語っちゃあ、恋物語なんですが、まさに歴史の転換点となるドイツですから、運命に翻弄されちゃうわけですね。歴史のある作品なので、あらすじは適当にググってみてください。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/18 00:11
劇団四季 オペラ座の怪人 観てきました
ファントム 高井 治 クリスティーヌ 笠松 ハル ラウル子爵 飯田 達郎 メグ ジリー 中里 美喜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/17 01:45
劇団四季 美女と野獣 また観てきました
また観てきましたよ、美女と野獣 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/11 10:50
劇団四季 美女と野獣 観てきました
先週の話ですが、行ってきましたよ。四季劇場・夏。 大井町にある、最近できた四季劇場です。 まあ、金曜の夜だった事もあり、客席も後方はガランとしてました。  ベル高木美果さん。”美女”と銘打たれるのにふさわしいキレイな方でした。あと、声が印象的でした。お芝居の声と言うより、アニメっぽい感じ。ディズニーの名作ミュージカルだけあって、子供たちもたくさん観に来るだろうし、そういうところもちょっと意識してあったのかも。  野獣福井晶一さん。いやー、いい声だなあ(笑)。こちらも、ちょっとアニメっぽい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/21 23:17
新妻聖子主演映画「アンダンテ」上映会&ミニライブ 観てきました
新妻聖子主演映画「アンダンテ」上映会&ミニライブ 観てきました  愛知県幸田町に新妻聖子主演映画「アンダンテ」上映会&ミニライブに行ってきました。イヤー、映画だけで、3500円はぼったくりじゃねえか、と思っていたんだけど、ミニとは言えライブがつくなら行ってみよう、と行って来ました、幸田町。  愛知県の南東部に位置する町で結構な田舎です。濃尾平野から離れている事もあり、風が意外と涼しいんですよ。もうトンボなんか飛んじゃってて、稲沢や名古屋よりもずっと゛秋゛の気配を感じました。まあ、名古屋が暑過ぎるんでしょうけど。  電車で行くか、車で行くか、迷った末に、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/31 23:59
髑髏城の七人 観てきました
 ここらへん、記事の内容の日付が前後します。  先日、アイーダを見た8月19日に”髑髏城の七人”を観てきたんですよ。2回目ね。  やっぱり、初日はまだまだ芝居もカラダに馴染んでなかったのかな。それとも、開演時間の遅延は本当に大きな影響を与えていたのかな。とにかく前回よりもずっと楽しめました。  小栗さんは確実に殺陣がうまくなってますね。そりゃ、早乙女さんや森山さんのような猛者に比べれば、まだまだ見劣りはするけど、充分成立するレベルになっていると感じました。若いって良いねえ・・・。小栗さんだ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/28 18:55
劇団四季 夢から醒めた夢 観て来ました
終わっちゃったなあ・・・。8月28日名古屋千秋楽。 て、前記事と同じ入りをしてしまった。でも夢醒めはこのあと全国公演だから、まったくやらない訳じゃないけどね。この近辺でも、岐阜羽島で行われるはず。  今日の千秋楽なんだけど、やっぱりマチネはいいね。今回結構な回数観たんだけど、半分以上が夜だった。で、思ったんだけど、昼の方がみんな安定してるなあ。特にピコ岡村さんがその傾向が強かった気がする。というか、夜の不安定さが目立ったと言うべきかな。声が全然違った時があったし、音を外しまくった日もあった。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/28 18:26
劇団四季 アイーダ をまた観て来ました
 終わっちゃったなあ・・・。8月21日千秋楽。今日この日には日本中のどこでもやってないんだぜ、これ。  と言うわけで、先週の金曜日に私のラストアム姉さん(まだ言ってる)観てきました。もちろん、アイーダですよ。今回は2階席だった(突然思い立ってのことなのでお金が無かったのよ・・・)ので、舞台上の人物の位置取りが良く見えました。”ローブのダンス”のアイーダを取り囲むヌビアの人々の見事なフォーメーションもはっきりわかりました。1階からでは、”取り囲んでいる”という事実しか認識できないんだよね・・・。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/23 23:14

続きを見る

トップへ

月別リンク

やこぶん伍長の匍匐前進日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる