新型エクストレイル ジュネーブモーターショー07

 なかなか出てこなかった新型エクストレイルがジュネーブモーターショーに出てましたね~。
画像

画像

 写真で見る限り、予想以上にキープコンセプト。リヤなんかちょっと丸っこくなっただけなんじゃない?まあ、発売以来6年を経過してもSUVのトップセールスの地位にいるモデルだけに大きな変更は出来ないんでしょうね~。エクストレイルのもっとも気になるのはチープな内装ですから、その辺がどう改善されたのか、今後の情報が気になりますね。
 ちなみに、走破性UPとしては、アップヒルスタートサポート(坂道発進アシスト)とダウンヒルドライブサポート(下り坂ブレーキアシスト)がついて、4WDシステムも最新の電子制御4WDシステム「オールモード4×4-i」になってるそうです。この最新の電子制御4WDに関してはざっと観たところ情報が書いてないですね。詳細な情報が望まれますな・・・。
 国内販売では芳しくない我がエスクードですが、海外では割と好調との事ですので、強力なライバルの出現でどんどん厳しくなりますね~。3月期にSUV購入を考えている方もこの新型の続報を待ってからにしてみてはどうでしょう?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年03月09日 01:46
ほ~エクトレか~
義兄が乗ってるけどあまり変わらんかな~
確かにまるくはなったが・・・
でもシステム的には・・・いいな・・
2007年03月09日 15:37
エクストレイルは当初第一候補でしたから、私も研究しましたよ~。個人的にはインパネの安っぽさだけ何とかしてくれれば、多分買ってたからね。今でも気になる存在です。

この記事へのトラックバック

  • エクストレイル X-TRAIL (日産)

    Excerpt: 「エクストレイル X-TRAIL (日産)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 《新車チェック/... Weblog: クルマ選び口コミ情報サイト:ブログでbuu! racked: 2007-03-09 15:31
  • くちこみブログ集(くるま): エクストレイル:日産 by Good↑or Bad↓

    Excerpt: 「エクストレイル:日産」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してく.. Weblog: くちこみブログ集(くるま)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓ racked: 2007-11-30 23:13