青エスクってどうよ?

先日、歴代エスクードの情報交流サイト”ツクバード”を運営されている嵐田雷蔵さんより、サイトのギャラリーにこのブログの写真を使いたいとの申し出がありました。もちろん、大変光栄なことだと思いすぐさま了承しました。
そのときのコメントにて、青いイメージカラーのフィールドトレックが、フィールド(林道)にいる写真をはじめてみた、とのお話がありました。
実際、青いエスクード(フィールドトレック)ってどの程度世の中に走ってるんだろう?
特別仕様車限定色なので少ないことは間違いない。しかも、エスクードのデザインは、チョッピリサイバーな雰囲気もあってシルバー系がよく似合うと自分でも思う。どの程度の人が青を選ぶのか?非常に疑問を感じた。

そこで、青い現行型エスクードの目撃情報を募集したいと思います。
画像

こんなヤツを見かけたら、いつ、どこで、どこナンバーだったかをコメント欄に是非お書きください。別に景品は出ませんが、私から感謝の言葉くらいは出ます。

このブログを見てる人間などたかが知れてるんで、正直、情報は集まらないんだろうな。

でも、見かけたら、ご一報を。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

嵐田雷蔵
2006年03月29日 16:38
もともとはスイフトに用意されている青を、エスクードにも採用したのがこの色だそうですね。
3代目で独特の色合いだと思っているのはクリアベージュなのですが、どうしたことかグレー系が人気色で、質実剛健さをSUVというよりエスクそのものへのイメージに抱いているように思えます。
歴代、青系はときどき「冒険したな」という色合いが出てきますが、今回のはまさにそれで、カタログ写真だと浮いているのですが、実物(僕は展示車で見ました)はエスクードのスクェアーさを表現できていて、けっこういいんじゃないかと思いました。
これを擦り傷だらけにできるかどうかで、長い目で見ていくとちょっと心配(笑)ですが、少ない色なら徹底的に少ない方が、希少価値が上がるというものです。
僕はまだ、走っている実車を見ておりません。
ヤコブン
2006年04月01日 20:29
嵐田雷蔵さん、コメントありがとうございます。
私も、この青をカタログで見たときはずいぶんとおもちゃっぽい色だなと思いました。むしろ、スペアタイヤとの間の10円玉を挿んだらウィリーしそうな(笑)
でも実物を始めてみたときに、これは良い色だと感じましたね。間違いなく海にも山にも森にも雪にも晴れにも雨にも映えるかなり良い色の車だと、内心、ほくそえんでおりました。
やはり数は少なそうですね。
ちなみに、私はもし青でなければ、赤を。今は赤がカタログに無いので、この状態であれば、嵐田雷蔵さんの挙げたクリアベージュが良いと思っています。いい色ですよね、あれ。
じゅんじゅん上級曹長
2011年06月15日 10:48
はじめまして。暇なので自分と同じ愛車のオーナーを
検索しておりましたら、ヤコブン伍長さんの青エスクが
ヒットしたので拝見させていただきました。
自分も本年2月に無事に2回目の車検を終えた
青エスクオーナーの一人です。確かに自分以外の青エスク
見かけません。最近はサンルーフの調子が・・・
いきなり乱入して申し訳ないです。でわ。

この記事へのトラックバック